飽きっこないわッ



19日のThe Cloversのライブでお世話になった方々、どうもありがとうございました☆
お客さんかなりいっぱいで、対バンもカッコ良かったから楽しかったし、
こんな私なんぞでもギターでThe Cloversの皆さんの役に立てて嬉しかったです。

スモーキンブギは、お客さんとの距離がものすっごい近いから、
ドキドキというかドギマギするんだけど、そこが良いんですよね。
ダイレクトに、表情まで全部伝わってくるから。
今回衣装は銀ではなく、黒スパンコールのミニワンピを着せて頂きました

しかし、行く先々でなぜかダイエットの話題が尽きないですが(笑)
私はエレベーター使うのやめてみたり、YouTubeで変な運動というかダンスを検索して
毎日のように踊ってみたり、キャベツばかり食べたり、半身浴したりしています。
でも、ある一定のラインから、痩せないんだなあ、これが!
3月にはThat's a No No!のライブが2本控えてることだし、本当に頑張りたい。

行きたいライブとか、見たいバンドとか実は今かなり沢山あるので、
ライブに行って、痩せるっていう手もあるね。
一石二鳥な気がする!お酒さえ飲みすぎなければ!!
そんなわけで、どこかで私を見かけたら、飲み過ぎ食べ過ぎないように言ってやって下さい(笑)。

★本日の素敵
 和泉雅子 「踊りたいわ」
――痩せるためにも、踊りたいわ。66年くらいの曲だっけ。
  「二人の銀座」のB面なんだけど、この「二人の銀座」もまた名曲なの!映画もあったはず。見たい。
  和泉雅子さんの声、かなり好み。ちょっと引っかかりがあって可愛い過ぎる。
  AKBからクリィミーマミまで、幅広く可愛い曲を愛する私ですが、
  この曲の独特な可愛さは、なかなか現代で見つからないと思う。

  「踊りたいわッ」「疲れて倒れても文句ないわッ」「二人には、なぁんにも聞こえないわッ」の、
  この小さい「ッ」に、この時代の可愛さ、幸せが、丸ごと詰まっているような気がして
  聴けば聴くほどクセになって、ハマってしまう小悪魔的な曲。ぜひ聴いてみてね。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

菊池ともか

Author:菊池ともか
Twitter:tomoka_slvjet
夢見がちギタリスト&歌うたい。
1988年2月3日生まれ。AB型。
東京都出身。
10代半ばからギターに夢中で
様々なバンドにギタリストとして参加。
現在はソロプロジェクト
"Folk Rock Express"進行中。
愛用ギターは銀ラメのグレッチ・シルバージェット!
アコギはマーチンの000-15M☆

最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム