ミッドナイトボクサー

pic.jpg

私はフェルナンデスのミディアムのピック(滑り止め付き)を
使っているのですが、新色が出たようです。
今まで黒と白だけだったんだけど、青って珍しくない??

なんかよくわからないけれど、これのおかげか
3年位ずっと弾けなかった曲のフレーズが突然に弾けるようになったりして、
憂鬱な気分も少し明るくなったかも。

逆上がりみたいなものなのか、全然弾けなかったのに、
一回弾けたら、それ以降はずっと弾けるようになった。不思議。
ギターがっていうよりも、人間って面白いな、と感じる。
だって、できないことが、できるようになっていくんだもの。

空を飛ぶとか、遠くの人と話すとか、到底不可能そうなことでも、
人間はほとんど実現してきたし、今も現在進行形で進歩し続けている。

だからきっと、「できない」と自分自身が決めない限りは、
どんなに厳しいことでも「できる」可能性はずっと傍にあるはず。

震災にあった街も、
これからどんどん新しく強く生まれ変わっていくのだと思います。

★本日の素敵
 Simon&Garfunkel 「The Boxer」
――鼻歌とかで歌っていると
  「I am leaving, I am leaving'.But the fighter still remains」
  のところで声がつい大きくなる。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

菊池ともか

Author:菊池ともか
Twitter:tomoka_slvjet
夢見がちギタリスト&歌うたい。
1988年2月3日生まれ。AB型。
東京都出身。
10代半ばからギターに夢中で
様々なバンドにギタリストとして参加。
現在はソロプロジェクト
"Folk Rock Express"進行中。
愛用ギターは銀ラメのグレッチ・シルバージェット!
アコギはマーチンの000-15M☆

最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム