8月の予定

延期を繰り返していたものも含め、気が付けば7月は4本もライブをさせていただきました。
配信やご来場にてご覧いただいたお客様、そして行く先々でご一緒した共演の皆様、本当にありがとうございました♪ライブハウスでの演奏が久々だったこともあって、今思い返してもそれぞれ印象深いものとなりました。

一番最初だった江古田マーキーは、お店の方々含め相変わらずアットホームで、暖かい場所だなぁと再確認しました。オーナー上野さんの"(対策はしっかりしつつも、演奏は)溌剌とやった方がいい"という言葉に励まされ、思い切り演奏させていただきました後に続くこの日以外のライブでも、この"溌剌"という言葉は常に心にありました笑。

二本め、MELODIA Tokyoでのライブは配信にも対応しており、初めて出演させていただくライブハウスでした。普段、私の個人キャスなど見てくださっている方にも、一味違うライブハウスでの普段の演奏をお見せできたら……という気持ちでアコースティック編成のステージに立ちました。

三本め。"ちんたをさんち"という素敵な音楽酒場でタブレット純さんのライブ配信にお邪魔し、男女デュオで演奏させていただきました。タブレットさんと色々お話ししながら決めたセットリストは、"何らかの想いを伝える"というよりは"情景を一緒に味わえる”タイプの曲が多かったかなと思います。こんな時期だからこそ、星座や海や、ちょっと非日常で楽しいお出かけ気分を感じていただけていたら嬉しいです。お店の方々にも大変、大変良くしていただきました。
……個人的には、以前このブログにも書いた大好きな"渚のささやき"を演奏することができてテンションがあがりました(^ω^)♪

▼アーカイブで、見逃した方もこちらから視聴可能とのことです。
https://youtu.be/xK6UnKdp3DQ

最後はUFOクラブにて。この日はエレキで、バーレスクエンジンのベーシスト本牧さん、いつもドラムで手伝っていただいている太田さんと3ピース編成でインストなどを含んだセトリでライブしました
合間にDJの鈴木やすしさんとミュージカル"ヘアー"などのお話をしたり、会場では加橋かつみさんの「パリ1969」の曲が流れているのを耳にしたりしながら色々な方とも再会できた楽しい夜でした。

8月は1本だけなのですが5人編成"菊池ともか&フォークロック・エクスプレス"でのライブを予定しております!配信にも対応していますのでぜひ★新曲も作りたいなー。

・8月15日(土)
 菊池ともか&フォークロック・エクスプレス@真昼の月 夜の太陽 ※20:20頃から出演

【宇宙で君と踊る】
開場 17:15/開演 17:45
ご来場:2,300円+1d (ご来場:20名様限定)
ツイキャスプレミア配信:2,000円 
▼配信チケットご購入はこちらから
https://twitcasting.tv/mahiru20101106/shopcart/15612
出演:大山桂佑/'soras/南努/Gotuls/菊池ともか&フォークロック・エクスプレス/CittY
​サポート:榎戸健(A.G.)/久保田 吉輝(Key.)/松尾友幸(Ba.)/太田忠志(Dr.)

約半年ぶりに5人編成でのライブです!ツイキャスプレミア配信に対応しており、当日から2週間視聴が可能だそうですので、ぜひご覧ください♪

  ※ライブの詳細・視聴方法などはこちら
  ※真昼の月 夜の太陽の場所はこちら
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07 09
プロフィール

菊池ともか

Author:菊池ともか
Twitter:tomoka_slvjet
ギタリスト&歌うたい。
1988年2月3日生まれ。AB型。
東京都出身。
10代半ばから様々なバンドにギタリストとして参加。
現在はソロプロジェクト
"Folk Rock Express"進行中。
愛用ギターは銀ラメのグレッチ・シルバージェット!
アコギはマーチンの000-15M☆

最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム