7月の予定

思えば2月のライブを最後に、ライブハウスでのライブができなくなって早数カ月。
とはいえまだまだ心配な時期が続いていますね。皆さんはお元気でしたでしょうか?ようやくまた7月から、ライブハウスでのライブを始めようとしています。中には配信に対応しているものもあるので、しばらくは様子を見ながらになっていきそうですが、やはりその場その場での、生の演奏も対策しつつ大事にしていきたいものです。(ツイキャスも楽しいけど笑♪)

早速明日には江古田マーキーでのライブが控えているわけなのですが、私は今、これを書きながらN.S.Pの「N.S.P Ⅱ」を聴いています。N.S.Pというとしっとりしたフォークというイメージをお持ちの方もおられそうですが、このアルバムはかなりロックっぽい側面も味わうことができ、かなり好きです。"コンクリートの壁にはさまれて"のようなギターソロの映えるハードな曲があったかと思うと、"おとぎの国のお話"のようなちょっと不思議な世界観の曲もあったり、、カッコいいですね

ところで、"スケッチ"を聴きながらふと思うのは、当時の楽曲って、他のアーティストの作品に関しても日常的にクレヨンやクレパスでスケッチをしたり似顔絵を描いたりする歌詞の描写が結構あるなぁっていうことです。カップルや若い子がスケッチするって、今の暮らしではなかなか多くは無いような気がするのですが、当時の実際はどうだったのかなぁ。写真の加工アプリで遊んだりする感覚に近いのかなぁ、とか、密かに気になっています。。。(それにしても、"クレヨンもってくれるなら 手をひいてやろう"という歌詞はキュンときます笑)

私自身も、"ロックの洗礼、フォークの純情"というキャッチコピーを1stアルバムで付けていただいたことが懐かしいですが、この「N.S.P Ⅱ」のように、どちらの面も活かせる演奏を心がけていきたいですね。

▼7月のスケジュール▼ ※7/18追加・変更あり
新型コロナウイルス対策に関しましては、各会場のホームページや掲示をご確認ください。また、ご来場の際にはマスクの着用や消毒・手洗い・うがいなどの対策にご協力をよろしくお願いいたします。

・7月5日(日) 菊池ともか@江古田マーキー ※19:50から出演
【夏菊の宴】
開場 18:30/開演 19:00
前売り:3,000円+1d  ★6/7のチケットをお持ちの方は、そのままお使いいただけます。
共演:加賀屋みき
サポートKey:久保田吉輝

6月7日に予定されており、新型コロナウイルスによる影響で延期されていたイベントとなります。
久々のライブハウスでの演奏。そして久々の江古田マーキーです。まだまだ不安の残る状況かとは思いますが、精一杯演奏させていただきます!

  ※イベントの詳細はこちら
  ※江古田マーキーの場所はこちら

・7月19日(日)
 菊池ともか@MELODIA Tokyo(中野区弥生町)※12:45頃から出演(少し早まりました)

【MELODIA Tokyo Presents 『Sing With Me #19 -歌心-』】
開場 11:00/開演 11:30
前売り:2,500円+1d (ご来場:15名様限定orツイキャスプレミア配信)
共演:笛木透/海里/あられ
サポートKey:久保田吉輝

こちらのライブは、ご来場かツイキャスプレミア配信での視聴を選ぶことができるお昼のイベントです♪普段なかなかライブ会場には来られない遠方のお客様、おうちでゆっくり楽しまれたいという方にもおすすめですので、ぜひよろしくお願いいたします。アコースティック、2名編成でのライブです。

  ※ライブの詳細・視聴方法などはこちら
  ※MELODIA Tokyoの場所はこちら

・7月23(木)タブレット純さんのライブ配信に出演@都内某所 ※16:00頃から出演
【タブ純音楽酒場 超限定有観客ライブ】
※チケットは既に受付終了

急遽、タブレット純さんのライブにお邪魔させていただくこととなりました♪
これまでも何度かご一緒させていただいており、男女デュオをはじめフォークソングなどカバーさせていただいておりますが、今回はどういう感じでお届けとなるか、楽しみです!

▼一部、こちらの"タブレット純ちゃんネル"にてYouTube生配信があるとのことです。
https://t.co/vRCzzlmuuY?amp=1

 ・7月25日(土)菊池ともか(Band Set:Ba.本牧カジャ/Dr.太田忠志)@東高円寺U.F.O. club※19:45頃から出演
【POPS IN JAPAN】

IMG_8407.jpg
開場 18:30/開演 19:00
前売り:2,500円+1d
ライブ出演:ポール岡田グループ/ゴーグルエース/菊池ともか(★Band Set)/Schultz
DJ:鈴木やすし/ブローノ門馬

この日は今までやったことのない試みで、3ピースのバンド編成でお届けしますインスト、英語詞の曲、オリジナル、カバー含め、にぎやかな内容でお届けできればと思います。さらに、Ba.には私も大好きなバンド、バーレスクエンジンの本牧カジャさんをゲストプレイヤー的にお迎えすることになりました!

なお、ご来場の方はこちらも必ずご確認ください。UFOクラブよりお知らせをいただいております。

IMG_8403.jpg

  ※ライブの詳細はこちら
  ※東高円寺U.F.O.clubの場所はこちら

★ライブのご予約はこちらより受け付けております。
お申込み受付フォーム(←クリックしてください)
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07 09
プロフィール

菊池ともか

Author:菊池ともか
Twitter:tomoka_slvjet
ギタリスト&歌うたい。
1988年2月3日生まれ。AB型。
東京都出身。
10代半ばから様々なバンドにギタリストとして参加。
現在はソロプロジェクト
"Folk Rock Express"進行中。
愛用ギターは銀ラメのグレッチ・シルバージェット!
アコギはマーチンの000-15M☆

最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム