3月の予定

気温は低くても、だんだん春の匂いが漂ってきましたね。
2月のライブは池袋FIELDで!アコースティック編成でした。平日にも関わらず、沢山のご来場、ありがとうございましたm(_ _)m

この夜のカバー曲は、ザ・ジャネットの「くちぶえの讃美歌」
とてもロマンティックでありつつも、ちょっとほろ苦い、恋の歌です。聴いていると別れさえもどこか美化される、青春特有の……良い意味で甘くぼやけた景色が浮かんできます。原曲の少しかすれたボーカルも凄くセクシーというか、カッコよくて惹かれるんです。
自分の曲を書くときも、"別れ"にどんな物語性を持たせるのかは、永遠のテーマかもしれません。
「おやすみなさい」は人生との別れ、「未だ知らず」は少女性との別れ……を意識していたり。でも別れには、再会が付きものですからね(^ω^)春という季節も、冬とのひとときのお別れなんでしょうか

そんなわけで次回3/17の江古田マーキーのライブも楽しみです♪

それから、恒例のツイキャスも継続していこうと思うのですが、ここでひとつお知らせが!
いつもご視聴いただいている皆さまのおかげで、この3月よりアイテム収益(投げ銭)機能が解禁となりました。配信中に時刻のところが赤くなる3分間で、専用の特定アイテムを投げていただくと、一部が投げ銭として私の収益となります
※詳しくはこちらをご確認ください。

とはいえ無料で気軽に(私の方もゆるく笑)楽しめる配信を目指してるので、今までと何も変わりはないです♪
見ていただけるだけで嬉しいので、これからも宜しくお願いいたします

▼3月のスケジュール▼
☆ライブ・イベント出演予定
・3月17日(日)
 菊池ともか@江古田マーキー
 ※出演時間は追ってお知らせいたします。
 【ガーネットの奇跡】
共演:せきぐちゆき
サポートメンバー:key.久保田吉輝

この間オーナーの上野さんの執筆された本を読んで、マーキーに対する知識が深まったので、余計に出演も楽しみになりました何度伺ってもまた戻ってきたくなる場所なので、ぜひお店も含めて見に来てください!

※ライブの詳細はこちら
※江古田マーキーの場所はこちら
※前売・当日 3,000円+1drink

★ライブのご予約はこちらより受け付けております。
お申込み受付フォーム(←クリックしてください)
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
05 07
プロフィール

菊池ともか

Author:菊池ともか
Twitter:tomoka_slvjet
夢見がちギタリスト&歌うたい。
1988年2月3日生まれ。AB型。
東京都出身。
10代半ばからギターに夢中で
様々なバンドにギタリストとして参加。
現在はソロプロジェクト
"Folk Rock Express"進行中。
愛用ギターは銀ラメのグレッチ・シルバージェット!
アコギはマーチンの000-15M☆

最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム