ついに明日

10日連続のブログ更新も、今日で無事10回め!
いよいよ「きっちん・らぷそでぃー/ドーナツの向こう側」7inchレコード発売まで、あと1日となりました。あっという間の10日間でした。

今から思い返せば、いつから作り始めたんだっけ?というくらい沢山のプロセスを経て発売まで辿りついた気がします。1stソロアルバムの「フォークロック・エクスプレス」をリリースした時は、もうそれだけで精いっぱいで、次回作を出すことを考える余裕がそこまでなかったのですが、今回に関しては、"次回作に向けての先行リリース"という気持ちや願いも大きいです
東洋化成のカッティングルームを後にする時は、思わず"またここに来れるように頑張ります……!"と口走ってしまいました。

この作品を制作するにあたって、曲を作ってコードや歌詞を走り書きしている段階から、ライブを経て、レコーディングを経て、少しずつレコードらしくなっていくのをおそらく一番近くで見て、感じてきたわけですが、最後の最後はやはり、それを手に取って下さる方がいらっしゃってこそ、初めて"完成"と言えるのだと思います。

ソロ名義でのリリースではありますが、その背後には言うまでもなくかなり沢山の方が関わってくださり、有形無形のご支援をいただきました。普段ライブやツイキャスに来て下さっているお客様からいただいた言葉も、かなり励みになりました。
リリースはゴールでもありつつ、差し迫ったスタートな気もします。

明日は発売日、レコードの日でもある、11月3日。
新宿ディスクユニオン 日本のロック・インディーズ館前の路上で15時から。
ディスクユニオン昭和歌謡館で18時から。ミニライブ&即売会イベントがあります。入場無料で、ポストカードを入場特典としてそれぞれお渡しさせていただく予定です。両A面なので、それぞれのジャケットの衣装に、衣装替えしようかな♪
それから、決まり次第Twitterでお知らせしますが、11/3か11/4のどちらかで、ツイキャスもやりたいです!

ここまで来たら、もう言い残すことはありません(笑)。新しい出発のつもりで心をこめて演奏しますので、ぜひお店を覗きにいらしてください。レコードも受け取っていただけたら嬉しいです。
何卒、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

DoUt2yTUYAAcMbs.jpg

菊池ともか ”きっちん・らぷそでぃー/ドーナツの向こう側”

▼レコードのご予約はこちら(店頭でも大丈夫です)。
http://diskunion.net/jp/ct/detail/1007731810

▼"レコードの日"オフィシャルサイトにて試聴も可能です
https://xn--u9j9gocyg7c6671b.jp/items/items-1611
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール

菊池ともか

Author:菊池ともか
Twitter:tomoka_slvjet
夢見がちギタリスト&歌うたい。
1988年2月3日生まれ。AB型。
東京都出身。
10代半ばからギターに夢中で
様々なバンドにギタリストとして参加。
現在はソロプロジェクト
"Folk Rock Express"進行中。
愛用ギターは銀ラメのグレッチ・シルバージェット!
アコギはマーチンの000-15M☆

最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム