11月の予定

本当に毎年言うけど笑、1年というのはあっという間ですね!
やっと肌寒くなってきて、ちょっとわくわくしています。

10月は本当にあっという間でした。
色んな場所でライブができて、凄く楽しかったです。お誘いくださった皆様ありがとうございます。
「縁」というものの不思議さと、強さ、確かさみたいなものを強く感じた1ヶ月間。

まず10/10の江古田マーキー。サポート鍵盤の久保田さんとのアコースティック2名編成。
新曲MIRAGE36℃を販売してみたり、ガロの「大都会の羊飼い」を初カバーしてみたり
「大都会の羊飼い」は吟遊詩人というアルバムに入ってて、ピアノがとても映える曲。
「ゴシゴシゴシ……」っていうコーラスがなんともお茶目な曲で笑、ずっと歌ってみたかった。
途中出てくるサックス(?)ソロの部分は初めて手にしたカズーで代用してみたんですが、
アコギ弾きながらやってるからマイクの位置とズレちゃってね。
口をパクパクする羽目になってしまいましたw
リベンジしたいなあ。。。カズー笑。。。

この日の動画(総集編)があるので見てみてね↓↓↓


そして10/23の新宿JAM、野良猫ビートは久々のバンド編成☆フォークロック・エクスプレスでした。
お馴染の共演者の方から、初共演となった方まで。
とてもバラエティーに富んでいて楽しかったです!
よくこのイベントでご一緒する蛸地蔵の皆さんのライブは真似できないカッコよさでいつもとても好き。
ギターサウンド、プレイアクション、いつ見ても凄い。轟音なのだけど浴びていてかなり快感でした♪
それから、お名前はずいぶん前からお見かけしていて、商店街でバッタリお逢いしたこともあったけど
ライブでは初めてご一緒したタブレット純さん。
ガロやアルフィー、レコードそしてGSのお話をしていただけてとてもうれしかったです
ギターも可愛くて気になり、また素敵な歌声を生で拝聴できて何より光栄でした。

それから10/25は新宿ゴールデン街へ
以前、私のネットラジオにも出演いただいた斉藤ネヲンサインの斉藤さんのお誘いで
Gardenというお店のDJイベントでムード歌謡を歌ってみました。
まさかのハンドマイクと、お客様との距離の近さに舞い上がりすぎて笑。
斉藤さんとは「銀座の恋の物語」を歌わせてもらい、デュエットの極意を教えてもらえて感謝
私はメチャクチャなのに笑、DJの皆さんは凄く優しくて暖かい方ばかりでした。
約10年ぶりの再会なんかもあったりして、濃い夜でした。またどこかで(^ω^)

ラストは10/29!ディスクユニオン昭和歌謡館に7月以来、帰ってまいりました!
インストア弾き語りライブ、”月刊 3時のドーナツ・コレクション”
ハロウィンシーズンをちょっとだけ意識して「魔女のため息」という三朝れい子さんの曲を
ギターで弾き語ってみました。
魔女でも、恋だけは魔法でもどうにもできなくてため息が出てしまう……みたいな
フワっとした可愛い曲と思いきや、「あなたがお仕事だけに夢中だからよ~」と続くあたりに
妙なリアリティーを感じてしまいます笑。
カバーすると、歌詞も覚えるのでそういった面白さ、時代性も学べる部分があるかもしれません。

と、想いの分だけ長くなりましたが、11月の予定!
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆ライブ・イベント出演予定
・11月5日(土)
 菊池ともか@仙台Tiki-Poto ※21:30頃から出演

★【Hitsville KAMAKURA@仙台】
  久々の遠征の行き先は仙台!真夏のフォトグラフでもお世話になったKIRIDOSHI RECORDSの方々と
  歌いにまいります。お近くの方、ぜひよろしくお願いします。
  ※仙台Tiki-Potoの場所はこちら
  ※前売り2,000円+1drink

・11月12日(土)
 菊池ともか&フォークロック・エクスプレス@真昼の月 夜の太陽 ※20:20頃から出演

★【太陽と月のダンス】 
 この日はエレキで、サポートメンバーはBa.奨平、A.G.榎戸健、Dr.太田忠志、
 そして私の4人編成でお届けします。久々にやる曲もあるかも?
 ※真昼の月 夜の太陽の場所はこちら
 ※前売2,300円+1drink

・11月23日(水・祝)
 菊池ともか@ディスクユニオン昭和歌謡館 ※15時頃から出演

★【3時のドーナツ・コレクション】
  3か月連続のインストアライブの第2回め。入場・観覧は無料です!
  入場無料で、ご来場者様には第1回めとは色違いの缶バッジもプレゼントします!
  オリジナルや、好きな曲を楽しくカバー、弾き語らせていただきます笑
 ※イベント詳細はこちら
 ※昭和歌謡館の場所はこちら

※ご予約・お問い合わせはtomoka_blog_info@yahoo.co.jpまでお願いいたします。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール

菊池ともか

Author:菊池ともか
Twitter:tomoka_slvjet
夢見がちギタリスト&歌うたい。
1988年2月3日生まれ。AB型。
東京都出身。
10代半ばからギターに夢中で
様々なバンドにギタリストとして参加。
現在はソロプロジェクト
"Folk Rock Express"進行中。
愛用ギターは銀ラメのグレッチ・シルバージェット!
アコギはマーチンの000-15M☆

最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム