TEACH ME WHY !

もう今年も3分の1が終わってしまったのか!早すぎる!

今年は本当に色んなことが盛り沢山で忙しいですね。
マトモに家に一日中いるといった日が年明けから一日もないです。
ありがたいことなのですが、私は生まれつき怠け者で楽な方へと流れていくので
一日ずつをちゃんと振り返って大切に生きたいなとも思ったりします。

そんなわけでGWの最終日、5月6日はザッツアノーノーで久々のライブします!
幡ヶ谷ヘビーシックにて、出番は21時50分からでトリです♪

遊び通しの連休を送る人にも、なんにも予定がないという人にも、
是非見ていただきたいですね。宜しくお願いします!

そしてどうでもいいことですが最近カーテンをアンティーク調のものに変え、
お城化が進んでいる私の部屋(笑)。
やっぱりなんでも、「夢中」がいいと思います。人でも物でも。

★本日の素敵
 松本伊代ちゃん
――10代とか若い頃、本当に可愛い。
  めちゃくちゃぶりっ子なフリフリな服を着ても違和感なく似合ってしまうのが、
  ホンモノの「可愛い」の証。
  しかし、「太陽がいっぱい」は、むしろしばたはつみさんみたいな人の方が歌ったら
  超ハマっただろうな~。
  やっぱり当時の伊代ちゃんは「ラブミーテンダー」「オトナじゃないの」みたいな
  アイドルの王道をいく曲が合ってる。
  なんか完璧じゃなくて、ちょっとぎこちない感じまでもが可愛いからすごい。

  曲の善し悪しとか歌の上手い下手より、「合ってるか」が大事なんだなって、改めて思う。
   
  しかもアイドルの曲って、「○○なの?○○なの?ねえ?どうして?おしえて?どういうつもり?」って、
  やたら問いかけてくるよねw
  アイドルじゃない女性の曲は、「あなたは○○だったから○○だったのよ」とか
  「この○○っていう想いを伝えたい」みたいに既に結論出てるのが多いってことに気付いた。
   
  そう考えると、やっぱりアイドルって「思春期」そのものの象徴なんだな(しみじみ)。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
04 06
プロフィール

菊池ともか

Author:菊池ともか
Twitter:tomoka_slvjet
夢見がちギタリスト&歌うたい。
1988年2月3日生まれ。AB型。
東京都出身。
10代半ばからギターに夢中で
様々なバンドにギタリストとして参加。
現在はソロプロジェクト
"Folk Rock Express"進行中。
愛用ギターは銀ラメのグレッチ・シルバージェット!
アコギはマーチンの000-15M☆

最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム