秋のいろいろ



1年の中で一番ときめくのはクリスマスよりもむしろハロウィンです
子供の時から、ハロウィンの空気というか、カボチャに灯りが灯っていたり、
魔女や黒猫の格好を堂々と皆がしている怪しげな雰囲気がたまりませんでした。
毎回言っている気がしますが、お菓子をもらってもイタズラをやめられない性質ですw

かといって、別に10月31日は何もせずに過ごすのでしょうが……。
そんなわけで、動画はJack The Ripper!
クロアチア出身のマリオ氏が作ってくれました。感謝です。

10月のライブは既に終わり(2会場ともアンコール頂き嬉しかった)、
ザッツアノーノーの次回のライブは11月17日の大阪(難波Mele)遠征。
そして翌日11月18日はクローバーズがモッズサンデー(渋谷Club Asia)に出演予定なので、
私も便乗してギターを弾かせていただけることに♪
弾丸だけどゴージャスな週末になりそうな予感!

ノーノーでは雄々しい噛み付くようなギター、
クローバーズではドリーミーで乙女なギターが弾けたらいいな☆彡

それから、最近驚いたのが若松孝二監督のこと。
今年、つい数ヶ月前、「11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち」を映画館で見たばかりだったのに。
これから公開される作品もあったのに…!
まさか、交通事故で亡くなるなんて。誰にでも言えることですが、人生は何があるかわからない。
2度と来ない1日ずつの重みを改めて感じました。

この映画については、近々ブログにも書きたいと思います。
思想(精神)と肉体のつながりというか、関係性について凄く考えさせられた映画でした。
「(思想のために)命を賭ける」という概念は、果たしてこれからも存続し得る価値観なのか?

★本日の素敵
 しばたはつみ 「小さな瞳」
――ロッテのチョコレートのCMに使われていたという曲。切ない歌声に痺れる。
 ものすごく熱しやすく冷めやすい私が、この世の中で10年以上変わらずに好きでいられたものは、
 ラムレーズン入りチョコレート、エレキギター、次元大介の男の美学。以上です。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09 11
プロフィール

菊池ともか

Author:菊池ともか
Twitter:tomoka_slvjet
夢見がちギタリスト&歌うたい。
1988年2月3日生まれ。AB型。
東京都出身。
10代半ばからギターに夢中で
様々なバンドにギタリストとして参加。
現在はソロプロジェクト
"Folk Rock Express"進行中。
愛用ギターは銀ラメのグレッチ・シルバージェット!
アコギはマーチンの000-15M☆

最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム