行ってきます

modsmayday2011_03.jpg

またしても突然ですが!
5月7日の土曜日、福岡でライブしてきます
MODS MAYDAYというイベントにTHAT'S A NO NO!が出演します。

実は私にとっては初の遠征!これはめでたいです。
今まで最高でも埼玉とか神奈川とか関東圏内だったので、
いきなり九州とは!
九州自体旅行でも行ったことないし、飛行機乗るのも
あり得ないほど久しぶりなので非常に楽しみです。

オールナイトイベントなので、出番は深夜12時半からになります

絶対に寝坊しないようにしなきゃ……
目覚まし5個かけても寝坊したりしてる私は相当不安です。
飛行機に乗り遅れたらもう終わりだもんな。

なんだかよくわからないけれど、ここ最近はギターばかりです。
今もギター抱えながらブログ書いてます(笑)。
だからといって、すぐに腕が上がるわけもないのだけれど、
好きだから、これはもうしょうがない。本当にしょうがない。

★本日の素敵
 The Who 「Summer Time Blues」
――シンプルだけど強いリフがかっこいい。
  RCサクセションの、原発反対の「サマータイムブルース」も凄い。
  今やっと明るみに出てきた大問題を鋭く示唆するような曲。
  80年代の時点で、もうわかっていた。

世界が待っている

emily1.jpg

早起きして洗濯したのに雨!
某天気予報にヤられたのは今回で3回目だよ。晴れって言ったじゃーん(怒)!
とはいえ、その早起きの理由も
飲みに行って、そのままワケもわからずに寝ちゃって、
起きたら朝6時だった(もちろん着替えてすらいない)!というナシクズシ的なものですが。

この間、ジ・アポロンズとエミーリー&ザ・サイザンスの
ライブを見てきました☆

やっぱりいいなぁGS。GSやりたくなりました
たまに、家でブルーシャトウとか密かに弾いてたりしますけど。一人でw

何が良いかって言ったら、幻想的な広がりがあるし、
王子様だし星や湖やお花畑が出てくるし(笑)、つまりファンタジックで非日常的な感じ?
でも非現実的過ぎずに、ちょっとリアルな部分もあるし、とにもかくにも私は好きです。
このフライヤーもそうだけど、色彩とかフォントとか妄想が広がるし
音楽と関係ない部分も全部含めて、総じてのグループサウンズ好き。

ところで最近、新しい機材やギターが欲しくてたまりません。
欲しいものは決まっているけど、お金が追いつかないんだな。

バンドのメンバーには、フライングVを買いそうと思われているようですが(笑)
グレッチとフライングVしか持っていないギタリストとか、
どんだけキワモノ好きなんだ(笑)。
今のところ、ジャガーなどに興味を持っています。

フライングVは、ものすごーーーくお金持ちになったら、ね。
とがったギターは、嫌いじゃないです。

★本日の素敵
 The Beatles 「All My loving」
――聞くと幸せな気分になれます。雨でも。
  それとも、雨だったらやっぱり「Rain」ですかね。

ジュリーに逢いたい

IMG_0157.jpg
お疲れ様です。ともかです。
先日、スターバックス吉祥寺店にてライブしてきました

お店の黒板にも名前書いて頂いて本当にありがとうございます。
いやぁ~緊張して汗だくでした。
汗が体を伝っていくのが、弾いててわかったよ
でも、それを悟られないように無表情でギターをかき鳴らし続けました(笑)。

曲目は以下の通りでした。

・Stand by me(スタンドバイミー)
・Part of Your World(リトルマーメイドより)
・Beauty and the Beast(美女と野獣より)
・My Favorite Things(私のお気に入り)
・Do re mi (ドレミの歌)
・When you wish upon a star(ピノキオより)

細かいことは抜きにして(笑)、良かったと思います!
スタバの皆さんはとても温かい方たちで(しかも美男美女ばかり)、
終わった後も「楽しかったです」と言って下さって本当に良かったです。
一般のお客様にも良かったと感想を言って頂けました

そしてこのような機会をくれた香ちゃん本当にありがとう!
これで4月のライブ予定は全て終了です。結局、全部合わせて5本だったね。
我ながら、未熟ながら、自分なりに自分のペースで懸命に頑張った一カ月だった。
だけど、ギターはまだまだ出来てないことが沢山あるから精進しなくっちゃね!

110428_2008071.jpg

とりあえずご褒美!!
スターバックスにてご馳走になったソイストロベリーフラペチーノ!
超絶おいしかったです。ありがとうございました。

さ、これでもう一回気持ちをゼロにして、愛を忘れずに来月も精一杯に生きていく!

★本日の素敵
 ジュリー・アンドリュース「お砂糖ひとさじで」
――スプーン一杯のお砂糖があれば、苦い薬だって飲める。
  歌を歌えば、どんな仕事だって嬉しいもの。
  未だにメリーポピンズを必要としている私がいる。
  沢田研二さんのニックネームは、彼女が由来って、知ってる?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
04 06
プロフィール

菊池ともか

Author:菊池ともか
Twitter:tomoka_slvjet
夢見がちギタリスト&歌うたい。
1988年2月3日生まれ。AB型。
東京都出身。
10代半ばからギターに夢中で
様々なバンドにギタリストとして参加。
現在はソロプロジェクト
"Folk Rock Express"進行中。
愛用ギターは銀ラメのグレッチ・シルバージェット!
アコギはマーチンの000-15M☆

最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム