ビフテキ日和

books.jpg

今日はビフテキを食べてしまったー!!ライスも肉も「並」で。
大盛りにしなかっただけマシだったけど、ライス少なめにするべきだった
まとまった肉を見るのも食べるのも久しぶりで、誘惑に勝てなかった……
久々だったこともあって、すごく美味しかった。
なんか、肉の大きさに無駄に興奮した(笑)たまにはいいよね、たまには!

でも、本気で痩せたいから、来週ちゃんとした体重計買うつもり。
やっぱりロックギタリストたるもの超細身であるべきなのだ。
最近なんかもう毎日キャベツ食べ過ぎて飽きてきたよ。主食をコンニャクにシフトしようかしら。

キャベツにもね、当たりとハズレがあって、それを見分けられるようになったし(笑)。
ハズレに当たるともう最悪、スジだらけで、煮ても焼いても食べられたもんじゃないぜ。
今日の夜に食べたキャベツは当たりだった。塩だけで十分おいしい。ドレッシング不要。
めちゃくちゃに吟味して選んだもんね。野菜売り場の店員さんに訝しげな顔でガン見されながらもwww

ところで、最近は相変わらず移動中は読書するようにしています。
写真は私の本棚の一部。もう入りきらないから、文庫本平積み状態。床にも散らばってる。
しかも、好きな本は何度も読むせいでボロボロ。

誰かが家に遊びに来たら、まっさきに隠したいのは本棚。
だって、カオス過ぎるもん。ロングヘアーに三島由紀夫にフリーメイソンという(笑)。

でも、支離滅裂といわれる私の嗜好も、私の中では独りよがりな一本の道でつながっているんです。
どれが欠けてもいけないし、一つも余計なものはない(……はず)。
自分なりのモンドを目指して……いるんだけど、ただのオタクになりつつあるような。

★本日の素敵
 岡本太郎 「何だ、これは!」
━━この気持ちだけは、絶対に忘れてはいけないと思うのね。
  生まれたその日から、命が燃え尽きるその日まで。
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
02 04
プロフィール

菊池ともか

Author:菊池ともか
Twitter:tomoka_slvjet
ギタリスト&歌うたい。
1988年2月3日生まれ。AB型。
東京都出身。
10代半ばから様々なバンドにギタリストとして参加。
現在はソロプロジェクト
"Folk Rock Express"進行中。
愛用ギターは銀ラメのグレッチ・シルバージェット!
アコギはマーチンの000-15M☆

最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム