ガソリン頂戴

coffee.jpg
慢性的に極度の睡眠不足に冒されている私のガソリン。
これが無いともう、冗談無しに手はしびれ、目を開いてなどいられない。

それはもう沢山、毎日毎日色んなメーカーの飲んだけど、
これが一番おいしいの。ほんと、これはハッキリ味が他とは違う。
今日もどっさり箱買いして来ました。重かったけど、安さには変えられぬ。

朝に飲んだときの、だっるい胃に冷たいコーヒーがサーって浸透していく感覚は
正に「注入」なんですよ。ああ、カラダが起動してるって、よくわかるよ。

私はこれを飲めば大体3~4時間くらいは辛うじて目を開いていられるけど、
コーヒーが効かないって人も多いらしいよね。
そういう人たちって、生活に支障きたすほど眠い時マジでどうすんの?!って思う(笑)。

今月20日には、新宿SUN FACEにて記念すべき初ライブを迎えます!
CSN&Yのカバー3曲と、オリジナル3曲やる予定。

CSN&Yのカバーを人前でやるなんて、信じられない。
それも、平均年齢の23.3歳のバンドでなんて、ますますあり得ない。

CSN&Y自体のオリジナル版は勿論カッコいいけれども、
ガロやアルフィー版も負けないくらい素晴らしいのですよ。
というのも、ガロもアルフィーも元々はCSN&Yをしていたらしいので。

カバーってオリジナルよりもむしろ、そのバンドのカラーが出たりする。

最近また日高富明(トミー)さんへの憧れが物凄くつのり、少ない映像や資料を拾い集めながら
一人ギターを抱えて夜中に「わあ」と悶えております。超カッコいいのです。

★本日の素敵
 ガロ「暗い部屋」
━━ガロの、名曲中の名曲。恐ろしく精巧で美しいハーモニーかつドラマティックな展開。
  私も、「トミー様、頑張って!」と叫びたかった(笑)。
  あの時叫んでいたライブ盤の女の子は、今、何をしているのかなあ。
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
02 04
プロフィール

菊池ともか

Author:菊池ともか
Twitter:tomoka_slvjet
ギタリスト&歌うたい。
1988年2月3日生まれ。AB型。
東京都出身。
10代半ばから様々なバンドにギタリストとして参加。
現在はソロプロジェクト
"Folk Rock Express"進行中。
愛用ギターは銀ラメのグレッチ・シルバージェット!
アコギはマーチンの000-15M☆

最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム